07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.16 (Wed)

とりとり通信vol.55

今日は、版権もののイラストを数点置いていきたいと思います^^

まず、イラレで絵を描きたいなぁと思って描いた2点!
sasakure.uk(ささくれP)さんの楽曲をイメージして作成しました。
ささくれPさんはニコニコ動画で楽曲を公開していて、
私がボーカロイド曲で一番最初に好きになったPさんです。

ハロプラ
*ハロー、プラネット。

しゅうまつリン
しゅうまつがやってくる!

あとは個人的に描きたかった、アイドルマスターという
ゲーム(アニメ)の四条貴音ちゃん!
貴音ちゃんp

ペンタブに付いていたPainterを今更ながらDLして、
線画はフォトショで色塗りだけ使ってみました。
アナログ風な効果が出るブラシがたくさんあって、
とっても楽しかったです^^
…でもまだ使いこなせてませんけどね;


大学でIllustratorに出会ってから、卒展でもバリバリ使っていたのですが、
なんで惹かれるんだろう…とふと考えてみました。

なぜ惹かれるのか…。

きっと、綺麗な線に憧れがあったからだなぁと思いました。

小さい頃からゲームのパッケージや、広告の絵を見て、
「なんでこんなに綺麗な線が描けるんだろう…?」
と不思議に思っていました。

Illustratorというソフトを知って、謎が解けて、
これで綺麗な線が描けるんだ…!
と感動しました。

でもちょっと考えると、イラレを使わなくても綺麗な線を引ける
方はいる訳で…。
なぜアナログでも頑張らなかったのか…と少し思ってしまいます。
デジタルだけで描いた貴音ちゃんのイラストや、
アナログ絵も迷い線ばかりでお恥ずかしいです^^;

あれもこれもと憧れてしまって、
どっち付かずが多い私…。

でもカレンダーを毎月作る事で、実力はついてきていると感じているので、アナログでも綺麗な線が描けるように頑張りたいと思うきむらなのでした。

…でも綺麗な線って時間がかかるんだよなぁ…ただのめんどくさがり屋かもしれません…。

12:34  |  とりとり通信_日常  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

mixiより全然良いぞ!

Eu0A5zc3
mixiでは1人食うのがやっとだったが…
ここはwww
http://4E067K4J.m-i-x-i.info/4E067K4J/
量より質 |  2013.01.20(Sun) 01:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://toritoritown.blog.fc2.com/tb.php/59-bc6d46e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
