04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.05.08 (Tue)

とりとり通信vol.26

もう5月になって、GWも終了してしまいましたね…!
聞いた話によると7月まで祝日がないとか…?!

今日は、遅くなりましたが5月のカレンダーを置いていこうと思います^^

2012_5.jpg

今月は、ツバメのビビちゃんと、その弟ケビン君が登場です!
5月になると、2000km以上の長ーい旅路を経て、
ツバメ達が日本にやってくるので、この2人で行こう!と思っていました。
そして飛ぶのがうまいので、パイロットとスチュワーデスさんのイメージです^^
…しかし、若干イメージが固まっていなかったため、自分でもちょっと消化不良…;
でも、子供の日もあった訳ですし、おもちゃっぽい雰囲気でいいかなぁとも思っています^^;
(また空港(旅行)なイメージでリベンジしたいです!)

今回、ツバメの男の子の名前をさらっと紹介してみたのですが、
この子は友人から王子と呼ばれていました(笑)
でも「幸福な王子」という童話にツバメが出て来たり、
「親指姫」では親指姫を救ったり(?)、
王子様的な良いイメージがツバメにはありますよね!
という事で、ビビちゃんは高飛車な女の子ですが、ケビン君はツバメの良心!
暴走する姉を止める弟役に徹してもらうつもりです^^

正直言うとこういう金髪キャラに弱いきむらです!(ぇ


あと、簡単に近況を…!
最近の私は、創作以外だと資格取得を目指して勉強頑張っています…!
今学んでいるのは、PC系の資格(エクセル、ワード)、
あとヘルパー2級の講座を今日から受けてきます…!!

ちなみに今日は私の誕生日、新しい事を始めるにはちょうどいいかな?!
正直どうなるか未定の部分が多いですが、新しい事を学べる環境に感謝しながら頑張ろうと思います!
進むしかないですからね!><

では、また次回!読んで下さってありがとうございました!
00:22  |  とりとり通信_イベント、カレンダー  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://toritoritown.blog.fc2.com/tb.php/29-88533002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【とりとり通信vol.26】

もう5月になって、GWも終了してしまいましたね…!聞いた話によると7月まで祝日がないとか…?!今日は、遅くなりましたが5月のカレンダーを置いていこうと思います^^今月は、
2012/05/12(土) 11:41:53 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | HOME |