10月≪ 2012年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.29 (Thu)

とりとり通信vol.50


ぽけ高天文部


もういよいよ冬という感じの気温になってきましたね…。

今の私は完全防備でベットの上に小さい机を置いて、
PCをいじっています。
床で作業していたのですが、底冷えがひどくてひどくて…。
そして、兄が拾ってきた風邪にちょっとやられています^^;
皆さんも体調管理にはお気をつけください><

今日の絵は版権ものですが、
空や流れ星が綺麗に描けたので気に入っています。

…なんだか人間を描くより、落ち着くのは…なぜ?←

そういえば、昨日Eテレで、相対性理論についての番組を見ていたのですが、
光は重力?の影響を受けて、曲がってしまうという話を聞いて、
もしかしたら、今見えてる星に向かってまっすぐ飛んでも、
そこの星がないのではないか?!と思えるようになりました。
実際、今見ている星の光も、何万年も前に出発した光かもしれないので、
ほんとに見えている物が全て正しい訳じゃないんだなぁと思いました。

あと、アインシュタインさんは、タイムマシンが出来る事を否定していない
そうですね…!!
という事は、過去にも行けるという事で、
もしかしたら今の地球も未来人の介入が行なわれているのでは…!!
とSFワールド全開で家族と盛り上がってしまいました。

(過去に戻れるという事は、今の歴史に矛盾が起きる事なので、
科学者たちは、それを否定する根拠を探しているそうな…。
でもパラレルワールドは存在するんじゃないかなぁ…)

まぁパラレルワールドがあったところで、
今の生活が変わる訳じゃないですけどね…!!
あれ、気付いてはいけない事にもしかして気付いてしまったの…?!?(落ち着け

なんて、ちょっと相対性理論をかじっただけなのに
妄想が広がるきむらなのでした。

追記で拍手返信!

17:47  |  とりとり通信_日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
