09月≪ 2012年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.10.30 (Tue)

とりとり通信vol.48

もう明日で10月も終わりじゃないですか…!

相変わらずの、ご無沙汰ぶりです、きむらです!

まずは報告です。
PCちゃんが無事に復活しました~!!^^

追加料金をとられたら絶望的な展開になると思っていましたが、
無事に提示された金額で修理する事が出来ました。
ちなみに取り替えてもらった部品は、
ロジックボード(PCの中枢部分)とバッテリーでした。
データが消えたら切ないなぁと思っていましたが、
ハードディスクはノータッチだったようで、
どれも消えずに帰ってきました…!良かった良かった!!

今回はPC報告だけだとつまらないなぁと思ったので、
最近行った御嶽山で撮った写真と、知多四国の過程も
載せていこうと思います~!

まず御嶽山!
私の家は軽自動車しかない&4人で行くという事で、
山道とか大丈夫かぁ…?!と不安でしたが、
なんとか御嶽山の1合目にある、御嶽神社(里宮)に行く事が出来ました!
本当は5合目にある八海山神社にも行きたかったのですが、
やはり軽自動車の力では山道は無理だったので、そのまま帰りました。

お昼に食べた、本場のそばはとっても美味しかったです^^

1.jpg

3.jpg

DSCN1930.jpg

677086249.jpg

里宮本殿への参道。お店とかはなくって本当に森の中の神社です。
(ちょっと暗いので、画質が…。デジカメの限界だなぁ…)

5.jpg


2.jpg

紅葉もしていました^^

6.jpg



20121025124256.jpg

ちなみに当日の御嶽山の様子。雲がかかっていたのでちゃんと見えなかった…;



次に知多四国参り!
今日は武豊町にあるお寺を4つ参りました。(写真がへっぽこなのはご了承ください;;

DSCN1951.jpg
22番 大日寺さん

DSCN1950.jpg
23番 蓮花院さん

DSCN1949.jpg
24番 徳正寺さん

DSCN1948.jpg
25番 円観寺さん




あまり旗とかが立っていないので、
行き止まりに入ってしまい、
危ない場面で家族にフォローしてもらいました…^^;

あと知多半島にはご当地萌キャラの「知多娘。」
というキャラクターがいまして、各市を通り過ぎるたびに
脳裏をよぎる程度に応援しています!

武豊


武豊町にもいるので、そのキャラの落書きも一緒に…!
乙姫ちゃんは絵に描いたようなツンデレキャラです。
…そうか、武豊町の道がちょっと意地悪だったのは
ツン要素だったのかなぁ…。(ぇ


現在、大府、東浦、半田、阿久比編は無事に終わり、
報告出来るタイミングを逃していますが;
各知多娘は描きたいなぁ~^^

そんな感じで、知多四国を巡っております。


ってか11月のカレンダーがまだ構想も真っ白…
登場するキャラクターは決まっているのですが、
11月ってどんなイメージだろう…。

という訳でまた次回!!
そして、こんなのろのろ更新の中、ブログを見て下さる皆様、
本当にありがとうございます!><


23:19  |  とりとり通信_日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>