01月≪ 2012年02月 ≫03月

1234567891011121314151617181920212223242526272829

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.27 (Mon)

とりとり通信vol.19

卒業制作展、お疲れさまでした!!^^
展示スペース2

展示スペース3

2月26日、無事に卒業制作展を終えることが出来ました!
そしてたくさんの方に見て頂くことが出来、大変嬉しく思っています!
本当にありがとうございました!

今回の展示をして、特に嬉しかった事は、やはり直に感想を頂けた点です。
「可愛い」と言って頂けて、純粋に嬉しかったです^^
私自身、このように一から創作したキャラクターを世に出すという経験は初めてで、
初日などは、見られる事が恥ずかしい…という気持ちが先行してしまいました。

しかし、実際に感想を聞かせて頂くと、良いところ、もっとこうしたら良くなるという意見、
またお客さんが野鳥に対して思っている事など、様々なお話を聞く事が出来、とても貴重な体験になりました。

また、お客さんと話さなくても、お客さんが実際に展示を見る様子などで、
「ヘッドフォンをつけるという行為はお客さんにとって難しいこと」
「もっと動作を促す、誘導的なものが必要」
などなど、展示スペースの問題をフィードバックして、
リアルタイムで展示を変えていくという、これも実際にやってみないと分からない経験をする事が出来ました。


その他に土日に12階のアートスペースを使って、上映会を行なっていました。
私の作ったアニメーションも流して頂いたのですが、(受付の係もしていました
その上映会で一番嬉しかった事は、子供に喜んで貰えた事です!
私自身、NHKのぷちアニメのような雰囲気を目指していたので、帰り際に「スズメのすずちゃんが〜」と親と話して帰っていった姿を見てとても嬉しく思いました^^


今回の卒業制作展で、大学生活の大きなイベントは終わりました。
大学生活を振り返ってみると、まずついていけるのか?という不安から始まり、
いつも受け身な自分を「良くないな…」と、日々自分を嫌悪し、自信を削って課題に取り組んでいました。

けれど、自分の中で納得したものを世に出し、無事に卒展を終わらせた事によって、
今更ですが自信を見いだせた気がします。
今思えば、入学当初より出来る事も増えたし、考え方も広がったと思っています。
そして、この卒展が終わりではなく、始まりだと思えるようになりました。

このような大学に入学する事が出来、何かを作り出す事の喜びや可能性を感じる事が出来たので、細々とでも、制作活動は続けていきたいと思いました。


そして今回の作品、展示は、父や家族、友人たちの協力がなければ、出来ないものでした。
この場を借りて感謝の意を述べたいと思います。本当にありがとうございました!


また近々、アニメーションをこのブログにアップしようと思っていますので、
会場に来れなかった方々、もう一度見たい!という方々、よろしければ見てやって下さい^^

なんだか固い感じの通信になってしまいました…。
ちょっとまだ考えがまとまっていないかもしれないので、また色々書くかもしれません^^;
しかし、純粋に可愛いと言って頂けただけで、私のパワーになりました!
今後も頑張っていきます!!
ではでは次回!本当にありがとうございました!!

thank!.jpg


次号からこのとりとりタウンの裏話なんかも書きたいとか思ってたり…
01:13  |  とりとり通信_イベント、カレンダー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
