08月≪ 2011年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.12 (Mon)

とりとり通信vol.12

どうにか、エンジンがかかって来た〜!しかし、もうこんな時期じゃないかっ…!
セルフつっこみで始まる、とりとり通信です!←

今日は、皆さんにも身近な燕尾服なあの方〜!
blog_bibi.jpg

ツバメのビビちゃんです!
燕尾服って個人的に好きです!かっこいい^^//

さてツバメですが、スズメやカラスに次いで身近な鳥じゃないでしょうか??
むしろ、ツバメが巣を作るとお金持ちになるなど、
他の鳥よりイメージが良いかもしれませんね…。
なぜ、こんなに日本人に好かれているのかというと、
稲などの穀物は食べずに害虫だけを食べてくれる、という点で昔から大切にされてきました。
やはり日本はお米文化ですね!!

ちなみにスズメも虫を食べてくれるのですが、
スズメちゃんはお米も好きなので…こんなに扱いが違うんですね…(泣)

ツバメは代表的な日本の渡り鳥です。
春に来て、秋になると南に行く鳥なので、「夏鳥」と言います。
ツバメは冬の間、暖かな東南アジアの島々で過ごします。
距離にして2000キロ以上を移動すると言われています。
なんだか、すごい距離を移動してきたんだ!と思うと、ツバメを見る目も変わりますね…!

そして、飛ぶのが得意なので、最高速度にして200キロも出せてしまうのだとか…!
あと、水浴びもエサを与えるのも飛びながら!すごい空中生活者です。
しかし、足が弱いので、歩くのは苦手です。なので、細い電線がとまりやすい場所なんだそうです。

さてさて、ビビちゃんの性格ですが、
スズメのすずちゃんと対称的な感じがいいなと思っていました。
なぜなら、色々本読んでいると、何かにつけてスズメが登場してくるからです。
どちらの鳥も、「人間の近くに住んでいる(人間を利用している?)」という立場なのですが、
スズメは隠れるように生活、ツバメは人間の前に堂々と出てくるというように
なんだか対称的だなぁと思っていたからです。
調べる前からスズメとツバメは仲が悪いなんて、イメージもありまして…。

なので、スズちゃんとは対称的に派手な感じです。
あと、渡り鳥なのでとりとりタウンには別荘があってそこに来ているという設定です。
裕福な出身なのでちょっとわがまま、ツンデレ設定も有りかな?と…。
スズちゃんはそんなに怒らないのですが、ビビちゃんとはよく言い合ってます。
でも、二人とも通じている所もあるので、よく似ている行動をしてしまう、なんて事も…。

すずビビ


色々本を読んでいると、スズメがツバメの巣を奪ってしまうとか、
スズメに対して少し悲しい気持ちになってしまいますが、
とりとりタウンではちょっとけんかする程度におさめておきたい作者です。

あと、イケメンズにこの娘の弟くんがいます。
名前は…まだありません;…はい、考えます><;
この子は、可愛い系イケメンなので、姉の暴走を止めるなんて役割です。
こういうキャラ、個人的に好きです!←
tubame.png
↑この子です。

おおっ長々語ってしまった…。読みにくい文章ですみません;
という訳でまた次回!!
02:19  |  とりとり通信_キャラ紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
