06月≪ 2011年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.07.26 (Tue)

とりとり通信vol.4

だいぶ間が空いてしまいました…。ご無沙汰してます、とりとり通信です!
blog_5_2.png


先週の火曜日にプレ卒制のプレゼンがありまして、
そこで発表するためのちょっとしたアニメを作っておりました。

「プレ卒制」というのは卒制の前段階のようなものです。
ちょっと「プレ」という言葉の意味が気になったので、調べてみたら
「前の、以前の」という意味で、ほほぅ〜と思いました。
そういえばプレオープンとか言いますね!



<キャプチャ画像>
blog_5.jpg
本当に短い1分21秒のflashアニメーションです。
今までに紹介した3人が、入れ替わり登場して、
簡単な自己紹介をしていきます。
簡単ですが音楽も入れて、友人に声を入れてもらいました。
(時間の問題で、一人3役と言う荒療治でしたが…本当にありがとうございます!)

今回、急いで作成という形になってしまったのですが、
一から作ってみて、色々問題点、改善点を見つける事が出来ました!

まず基本的に
「アニメーションの基礎を勉強していない!」
それにつきます!^^;

若干アニメ制作に抵抗を感じていて、
(アニメ制作には労力が必要だと知っているので…)
少しだけ、渋っている自分がいたのですが、
「出来ないから、辛い」
ではなくて、
「出来るようになったら、楽しい!」
という、前向きな気持ちでやっていこうと思いました。

なので、本やら道具やらをまずは集めていこうと思います。
トレース台が欲しいです!!


あと一つ、連絡です!
このブログはキャラ紹介&制作日記というかたちで
行くと言っていましたが、まだまだこの3人以外の鳥について
ちゃんと調べていない部分があるので、
キャラ紹介は間が空いてしまう場合があります。(今回もしかり

なので気長に待ってやってください…><;
でももうすぐ夏休みなので、気持ちを切り替えて頑張りたいと思います!!

プレ卒制が終わって、気持ちも体もゆるゆるで、
このブログもすぐに更新出来なかったという怠惰ぶり…。
夏風邪も引いてしまいました;

これはもう燃え尽き症候群!でも、今日から頑張ります!!
という訳で、おやすみなさい〜!
01:57  |  とりとり通信_イベント、カレンダー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>