05月≪ 2011年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011.06.30 (Thu)

とりとり通信vol.1 

皆さんこんにちは!毎日毎日暑いですね…というか6月ってこんなに暑かったでしょうか?!
こんなご時世、節電は大切なのですが、無理な節電はしないよう、
そして体調管理をしっかりしなくちゃいけませんよね(^_^;)

ではでは、本編にいきたいと思います!

このブログ、これからのプログラムとして、
1、キャラ紹介
2、進行状況
+α
という形式で書いていこうと思います。
2番目の項目は、現実が突き刺さるのであまり書きたくないのですが…。
+αは追記で落書きとか裏話、雑談など出来たらなぁと考えてます!


では早速、キャラクター説明に参りましょう!
今日紹介するのはすずめのすずちゃんです。
blog_2.jpg

スズメと言えば日本むかし話や童謡にも出てくるほど、身近な野鳥!という訳で日本風な女の子です。
性格はおとなしくて、目立つ事は苦手です。
基本、敬語を使います。

一番最初に生まれたとりっこで、一応主要キャラです!
スズメってとても身近にいるのですが、意外と模様とか知らないんですよね…。
(私も、描けませんでした…。)
バードウォッチングの基本は、雀か違う鳥なのかを見極める事が最初の一歩らしいです!

性格を考える上で、実際の鳥の生態を調べているのですが、
人間のいる所に住む事で、敵から身を守ったり、ご飯をもらってたりと、
意外とちゃっかりしている所があるのかもしれません。
あと、水浴びや砂浴びが好きなので、お風呂大好きな子になりました。




次は、現在の進行状況!
今日やっとこさ、スケジュールを立ててみました…
すると!時間がやばい!という事が分かりました。(遅い
なにかしらちゃんと完結した物を作りたいので、
現実味をもった計画、制作をしていきたいと思います!
それと私は基本欲張りなので取捨選択をしっかりしなくてはと思います^^;


そんな感じで現在は進んでおります!
うおお頑張らなくてはぁあ!!(謎気合い
という訳で、また次の通信で!ではでは〜!

↓うらばなし、あります。
00:24  |  とりとり通信_キャラ紹介  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>