07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.03 (Wed)

とりとり通信Vol.94




名古屋コミティア、無事に終了致しました...!
こんな感じで設営しましたよ(*'▽'*)
当日は友人が売り子さんをしてくれたので、会場の雰囲気も楽しむことが出来てとっても楽しかったです~!

晴れていたからなのか、50回記念だったからなのか(本当におめでとうございます!)、終始賑やかであっという間なイベントでした!
前に手に取って下さった方や、とりとりタウンノートを買って下さった方、あと、スタンプだけでも記念に...!と言って頂いた方など...
色んな方に作品を見て頂けてとっても嬉しかったです!
本当にありがとうございました!
特にとりとりタウンノートは既刊だったので見本誌スペースに置いていなかったし、冊子系で初めて作ったものだったので、
(これは本を作るべきなのか...!)と勝手に使命感が湧きました(笑)
とりあえず、とりとりタウンのアニメを紙媒体に落とし込みたいと思います...!(願望)
でも、盛りだくさんにしすぎて潰れちゃうのもあれなので、少しずつ...!
10月のコミティアで何か出来たらいいな...!

5月は職場のお祭りの展示物に時間を取られる予感がましましですが、コツコツと創作活動していきたいと思います!

次は二次創作に走りますっ!(笑)待ってろ~7月の名古屋コミライ~!!!
ではでは!!
15:10  |  とりとり通信_イベント、カレンダー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.26 (Wed)

とりとり通信vol.93

おしながき2017t

お品書き2017既グッズt

…なんでブログって更新が出来なくなっちゃうんでしょうね…。
ご無沙汰してます!!
久々の更新になってしまいましたが、
4月30日(日)に行われる名古屋コミティア50に参加します〜!
一枚目の画像に載っているグッズが新作グッズです^^
個人的にマグネットがお気に入り…!ミニ巾着も発色が綺麗です〜!
もしよろしければ、お気軽にお立ち寄り下さいね〜!

ついでに今年撮れた桜の写真を置いてきます〜!

20170410190227.jpg

20170410190658.jpg

今月は東京でカービィのオーケストラを観に行く事が出来たり、
(今年で星のカービィは25周年!)
大阪で魔法界と壁外調査を楽しむ事が出来たので、
あっという間でしたが素敵な一ヶ月でした…
名古屋コミティアも楽しむぞ〜!!ではでは!


02:58  |  とりとり通信_イベント、カレンダー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.06 (Wed)

とりとり通信Vol.89




名古屋コミティア、お疲れ様でした!!

こんな感じで設営させて頂きました!!
百均パワーを使って、なんとかスペースを有効活用出来た...かな?

一年ぶりの名古屋コミティア、前もその前も雨だったので、晴れた場合の雰囲気が分からず、ちょっとドキドキしていたのですが...

案の定、たくさんの方が来て下さったので、その勢いに前半は圧倒されていました(笑)


今回は初めてコピ本を作って置いてみたので、立ち読みして下さるだけでも幸せでした...!
そして、手に取って買って下さる方もいて...本当にありがとうございます!
(あと、1番びっくりしたのが、スマホスタンドが売れたこと...正直、ハイパー私得の商品だったので、びっくりしました!ありがとうございます!!(;▽;))


個人的にキャラ物の創作って、ハードルが高い気がしていたので、手にしてくれたり、見てくれるだけで嬉しかったり...そして、鳥に興味を持ってくれたら嬉しいなぁ~と...。
(もっと原型にも力を入れようかな...!)

twitterでお世話になっている方々ともお話出来て、本当に楽しかったです!!

あと、名古屋コミティアは見本誌が読めるのが良いですね~!
私も初めて置くことが出来て個人的な目標達成ですっ!
でも、漫画描けるようになりたい~!(毎回言ってる)

10月のコミティアは...また予定が入ってきそうで絶対参加する!とは言い切れないですが、ぼちぼちコツコツと創作活動頑張ろうと思います!

では、改めまして、スペースに足を運んでくださった皆様、覗いてくださった皆様、本当にありがとうございました!


05:01  |  とりとり通信_イベント、カレンダー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.03 (Sun)

とりとり通信vol.88



4月3日の名古屋コミティアに参加しますっ!
...こんな時間に書き込んでも誰も見ないのでは...と思いつつも、ブログ更新が全くになっていたので、せっかくなので更新です!

今回はウッドストラップ、ミニタオル、スマホスタンド、そして、コピー本を作ってみました!個人的に欲しかったグッズと、ついに、とりとりタウンが本になりましたよ...!
ちなみに中身は大学の卒制で作ったキャラ紹介そのままだったりしますが、過去の自分の頑張りを見て頂けたら...なと!

深夜のテンションのままで書いてしまったので、乱文気味ですが、名古屋コミティア48、よろしくお願い致します!

おやすみなさい~!

02:52  |  とりとり通信_イベント、カレンダー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.11 (Mon)

とりとり通信Vol.85

もう5月になっている…だと…?!
という訳でお久しぶりです!
名古屋コミティアが終わったらレポ記事を書こうと
思って、文章だけ書いていたのですが、そのままあれよあれよと
職場のお祭りの準備などで5月を迎えていました…。
という訳で以下4月に書いた文章です!!





名古屋コミティア、
お疲れ様でした!

DSC_2162.jpg


こんな感じで設営してました(*^▽^*)

前日が遅く帰ってきたので、そのままずーっと作業していて、
睡眠時間が雀の涙ほどでしたが、なんとか遊びに来て下さった方々と
ちゃんと日本語が話せて良かったと安心しております。

やはり、雨模様だったので、参加者さんやスペースの方も少なかったような...?
でも、前を通ってくれた方が「可愛い〜」って言ってくれるだけで嬉しかったです。

今更宣伝もあれですが、
こんな新商品を作ってました。

5112.jpg

鳥といえば笛!
という訳でストラップホイッスル!

5113.jpg


個人的に欲しかったので、取り寄せて作った、
バッグハンガー!

とりとりポストカード4
そして、春なので書き下ろした、スプリングス(左:ヒバリのひばり、右:ウグイスのはる)
の2人〜!
この絵柄でカバンやファイルのセットもありました!

5114.jpg

でも、こんな宣伝不足なスペースで、ポストカードを買って下さった方々、本当に嬉しかったです...!
また秋も参加する予定ですので、また覗いて頂けると嬉しいです...!



そして、そして、今回、遊びに来てくださった後輩さん(ペコそらちゃん)が、
メジロのシロちゃんを描いて下さいました...!!



うわぁぁ〜!!!
素晴らしい!!!
私にはこんなに可愛く描いてあげれていないので尚更嬉しいです…!!
可愛すぎです...!
なんだか夢が叶ったようです(><。)
本当にありがとうございました!!
創作活動も頑張って下さいね!
応援していますヽ(*´∀`)ノ


DSC_2171.jpg


あとは、今年も槇原敬之さんのライブに父と行ってきました。
やっぱり生歌最高でした!
マッキーの歌、歌詞、そして、バンドのみなさんの演奏、大好きです\(  *´ω`*  )/








コミティア以降は、ユニバに2回も行ってしまったり、
5月の遊戯王のイベントにも参加してみたりしていました!

DSC_2323.jpg



職場の大きな行事的なものが一段落して、
好きな事が家でも出来ると思うので(4月は本当に死月だった…
今後のイベント参加に向けて少しずつでも、
動いていけるといいなと思ってます…!!

息抜きの落書きも楽しいですね(笑)

orisani.jpg


では次回!!

p.s. コメントの返信が遅くなり、大変申し訳ありませんでした;


04:42  |  とりとり通信_イベント、カレンダー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
